この前の

また心機一転、日記を書き始めようと思います。
何かをしないと、「何か」が始まらない。


取り敢えず近況報告や所感などを簡単に。


6月30日は渋谷ベルサールファーストで行われた
モーニング娘。さんの個別握手会に行って来ました。


実は、プラチナ期で一度はヲタ卒をしたのですが
9期が加入した頃から気になり始めて・・・。


新生モーニング娘。の皆さんと会話がしたい!と思い
色々と逡巡した揚句、行って来ました。


握手は譜久村聖さんと鞘師里保さん。
若いのにしっかりしてるなぁと思いました。


また機会があれば行きたいなと思います。


ところで最近、上手く行かない事が多くて、人生という
荒波をどう乗り越えるか?と考えています。


孔子は「遇と不遇とは時なり。」という言葉を残しています。


後世こそ孔子は称えられたものの、孔子が生きていた時代、
彼は殆どを不遇の中で過ごしました。


自分も今、不遇の時代を過ごしていると感じますが、
そうだからこそ自分磨き、僅かな可能性に賭けたいと思います。


人生は一度きり、誰もが試行錯誤で毎日を過ごしている筈です。


自分の可能性を自分で潰さない様に、毎日を生きたいと思います。